リンパマッサージで小顔

 

リンパマッサージは、小顔になりたいと言う人にもお勧めのマッサージ方法になっています。顔が太る理由として、筋肉が衰えてリンパのなどにむくみが起こり、体重とは関係なく太ってしまうのです。顔のたるみやむくみは、年齢が上に見られたり、太って見えるため女性が気になる事の1つだと思いますが、リンパマッサージによって解消出来ます。

 

リンパにむくみが生じて顔が太ってしまったのならば、リンパマッサージを行うことでむくみが取れ、小顔になれると言うことです。リンパマッサージを行うと、自分で見て分かるほど輪郭がスッキリしていくのが実感できます。

 

小顔になるリンパマッサージは自宅でも行うことができますが、リンパの流れを間違えると効果がでないので注意しましょう。また、マッサージというと力を入れて行いがちですが、リンパマッサージの場合は力を入れすぎないようにしましょう。リンパマッサージを顔に行う場合は、皮膚が敏感なのであまり力を入れず優しく行うことが大切です。

 

リンパマッサージでむくみを取れば小顔になりますが、筋力を付けておくのも忘れてはいけないことです。顔のエクササイズは自宅でも簡単に行えますので、リンパマッサージと一緒に行えば、二重顎や頬のたるみも解消されます。