リンパマッサージで足やせ

 

最近足の太さが気になりだした人は、むくみが原因かもしれませんので、リンパマッサージを試してみることをお勧めします。むくみの大きな原因としては、リンパの流れが滞り、老廃物が溜まっている事が考えられる場合は、リンパマッサージを行うことで解消されます。

 

足がむくんでしまうと、女性の敵であるセルライトへと変わってしまう確率が高く、痩せにくくなってしまいます。リンパマッサージはむくみ解消の他に、セルライトにも効果があるので、日々行うことが大切になってきます。

 

足やせのリンパマッサージは、心臓より遠い方からゆっくりとマッサージを行うと効果的になり、リンパの流れに沿って行うことが大切です。特にひざの後ろにあるリンパ節をマッサージすることは大切で、少し力を加えると効果的でしょう。

 

女性なら誰もが気になる太もも部分は、リンパ液が溜まりやすくセルライトも出来やすいことから、リンパマッサージも念入りに行う必要があります。太もものリンパマッサージを自分で行う事は結構大変ですが、お風呂上がりなどにリラックスして行えば気持ちよく行えるでしょう。

 

ついつい力を入れてしまいがちですが、リンパマッサージはあまり力を加えると逆効果となってしまいますので、優しく行うようにしましょう。